« キャンパスナイトフジも残り二回 | トップページ | 審査員にはきよし師匠 »

2010/03/18

本気で「CBS ドキュメント」は終わって欲しくなかった

本気で「CBS<br />
 ドキュメント」は終わって欲しくなかった
稽古へ行く前に

出演者何人かで
共演の いしいそうたろうさんが出演するお笑いライブへ


いしいさんにとっては、一生を左右するかもしれぬ大事なライブであり、協力と応援のつもりで観に行かせていただきました。

30組くらいの方々が約一分のネタを次々と行っていき、観客の投票で順位が決まるものでした。

お笑いライブはまぁまぁ行く方ですが、吉本さんの小さい規模のライブは最近あまり行っていなかったので、少々戸惑ってしまった…

頭で分かっていたものの、芝居の客層、常識は通用しないのだな、と。
特に、私の隣の若い女子二人組は最初から最後まで一度も休むことなくお喋りされてらして、メールを打ったり、メモまで取っていたので、熱心なお笑いウォッチャーかと思いきや
「カワイい」
「横顔がカワイい」
「キモい」

という類の会話しかしていませんでした。

自宅でテレビを観るようにライブを観ているのかな?私には全く分からない感覚。

結局思ったのは、
若い女子もオバサンも同じだなぁ、と。
だってどちらも他人のエネルギーを吸い取るのだもの。

私はグッタリしたまま稽古へ向かったのでした…

あ、いしいさんは一位を穫られました。
本当に良かった!
おめでとうございました!

写真は「めぐりズム」を薦めているところ
グッタリな私も購入。


いしいさんも、コレでリラックスしていただきたい
おつかれさまでした!

|

« キャンパスナイトフジも残り二回 | トップページ | 審査員にはきよし師匠 »

コメント

ターシ様、
ありがとうございます!自分でやってても相当楽しい仕事だったので、また続きができたらなと期待しております。
THEムービーとかあったら良いですね。

投稿: コバジュリ | 2010/04/12 02:02

はじめまして♪
今日、『京浜家族 勝ち組コンプリート』のDVDが届きました!
2時間以上の尺でしたが、アっという間に観てしまいました。
笑えるだけかと思っていたのですが、結構ハートフルな話もあって期待以上でした♪
素敵な作品をありがとうございます♪♪♪

ブログの内容とそぐわなくてスミマセン・・・。

投稿: ターシ | 2010/04/11 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンパスナイトフジも残り二回 | トップページ | 審査員にはきよし師匠 »